ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

そろそろ一区切り

f:id:solderlord:20170608215508j:plain

6V孵化させて育てたってのに、ボロ負け……。

俺にはどうやら戦闘センスがないようで……。宝の持ち腐れって奴だね。

バトルツリーも6連勝が最高って……。笑われたわ(まぁ好きなポケモンばっか使ってりゃそうなるか……)。

まぁこれでポケモンも一区切りできそうな感じではある。だいぶ力だし尽くせたし。

なんかウルトラサン・ムーンとか言うのもでるそうだし、後はぼちぼちでいいかな……。だいたい育てたいの育てた感あるし。

今週は仕事もろくなもんじゃないし、愛車も壊れるしで踏んだり蹴ったりだわぁ……。MR2の修理費45000円もいるとか……。…冗談じゃねぇ。

 

 

f:id:solderlord:20170608225908g:plain

槍の戦闘モーションってどうしてもワンパターンになりがちっていうか、あんまいじれない感じが強い。

でも、近年の研究で日本の槍は「突く」じゃなくて「叩く」のが主流だったというのは槍という武器に関する考えを覆すものなのではないだろうか……。

でも「叩く槍」っていうのもなんかゲーム的にイマイチかっこがつかないかも……。普通に「突く槍」が主流なわけだし。テレビでもなんかダサかったしなぁ……(別に敵を倒すのにキレイ汚いもないけどね……)。

とにもかくにも、槍歩兵というモーションはつかみにくい。連続でズバズバやってもあんまりかっこ良くない……。

FEであまり槍歩兵が味方でいないのはモーションが映えないからではないだろうか?アーマーナイト以外の槍歩兵って指で数えるほどしかいないしなぁ……(最新作だとどうかは知らない)。

来週からはポケモンも程々にしてモーション作成に励まないと。あんまサボるとエターナりそうだからね。

 

あ、そういや、アクセス数が1000を越えてた(半分業者なのかな……?)。

こんなブログでも見てくれている人は見てくれているのかな?(まぁ書かなかった時期もあるが……)まぁ、ぼつぼつ書いてこうかな。