ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

GIFで上げてみた

動画が上手く上げられないので弟に聞いたら「GIFで上げてみれば」とのことなのでGIFアニメで上げてみようと思う。

f:id:solderlord:20170408211849g:plain

魔導狙撃銃。

f:id:solderlord:20170408211848g:plain

二刀流

f:id:solderlord:20170408221603g:plain

フェダーイン(バードファイター上位)。

f:id:solderlord:20170408223144g:plain

勇者。

f:id:solderlord:20170408221643g:plain

こんなところか……。

GIFって10メガまでなのね。知らんかったぜ。

 

モーション境界線を変えてみたら、いい具合に収まった。デフォだと端っこで戦闘しちゃうので敵をすり抜けるトドメモーションが画面端に消えちゃうのよね。

でもデフォからいじると、間接攻撃(弓攻撃)のアニメーションを設定し直さなきゃならないので、境界線いじろうと思う人は要注意。これが面倒くさくて今までいじらなかったけど、やっぱり直してみるもんだな……。

戦闘アニメはあとぴぽやさんで買った斬撃モーション加えれば上手く仕上がるかなって感じかな……。

あと動きの大半は早く動かしてごまかしている。カンフー映画のようにね……。