ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

7月突入

今年もついに7月か……。遅くとも9月にはアップロード出来るように頑張らねば……。

しかし、7月になるともう暑いな!凄い汗が……。

シャツクールとか、シーブリーズの出番だな。家の自室はクーラーが壊れているので、タワーファン+アロマライトにペパーミントでのり切ろうとしている。冷感効果のあるメントール分で少しはマシになる……はずである。見ている人がもしいたら試してみて欲しい……(ハッカ油もいい)。虫よけにもなるらしいし。

f:id:solderlord:20160701103338j:plain

ついに椅子を購入した。価格は3万4000ちょい。オットマン付きチェアである。今まで仮眠をベッドでとって、そのまま寝てしまうパターンが多かったので、こいつがあれば、椅子から移動せずに仮眠ができる。180°も倒れるから、もうベッドと変わらない!足も置いて作業できるし、あぐらもかけるし。

まぁ、不満点もあるが。付属に腰辺りにクッションがついていたのだが、微妙な硬さでうーん、て感じ。肘置きにクッションがない。これもマイナスポイントですな~(厳密にはクッション状になっているのだが、いまいちクッション性がないので、これで肘置いたら疲れそう……)

実は別のチェアを考えていたのだが、購入しようとした矢先、アマゾンを見たら、7月中旬まで入荷しねぇと書いていた。そっちは3万ほどで、肘置きにクッションがついていた……。ま、まぁ、これも悪くないし、良いか……?でも、評価、向こうのほうが上なんだよなぁ……。悔しい!

前のチェアは1万で購入しました。これみたいなバケットシートタイプ(なんか、なんとかGT-Rとかいう名前でカッコつけてた)なんだけど、リクライニングなし、パーツはぽろぽろ取れる、肘置きクッションに傷がすぐつく……と碌なチェアじゃなかった(ただ、すわり心地はこれと似たようなもんかもしれん)。

環境も良くなったし、頑張らないとな。

あと欲しい物はCougarのキーボードくらいか。だましだまし使ってるROCCATの中古キーボードがいつ壊れるかわからんし……(エンターキーが引っ込んでしまうん……)。