ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

久々にスーファミ起動した。

アマゾンで注文したトラキアがやっと届いた。パッケージ版は流石に手が出なかったのでSFメモリカセット版。商品の詳細に「ボタン電池新品」に何やらハンダ付けも安定性のあるやつにしてる模様。多分安心してプレイできる筈。

 

とりあえず4章外伝まで進めてみたが……やっぱりヒヤヒヤするな……。索敵マップキツイよ!流石は初見殺しで有名なトラキアだ……。隠れてたマージに味方がやられた……。索敵+魔法ってかなり危ないコンビな気がする。特にこれを序盤でぶっこんでくる当たり、容赦ねぇな……。

あと、トラキアってあんまステータス上がんないんだな……。紋章が上がりすぎなのか?一つも上がらないともなると、「うわ……」って言いたくなる……。リーフ、めちゃくちゃ弱いし。

戦闘アニメが凄く良い出来で勉強になる。めちゃくちゃ動き回るな……。今回は騎馬ユニットが紋章と同じで降りて戦うこともできるが、そのナイトにしたって紋章のナイト(歩兵状態)とは大違いだ。俺は最初からフィンを下ろした状態で戦わせているが、もう凄いのなんの。アーマーはまぁ……。飛び回って攻撃すんのもおかしいわな。個人的にはアーマーナイト好きなんだけどなぁ……。これ、アーマーが二人しかいないんだよな……。