ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

オーク準備中

エリートオーク対ミノタウロス オーク泥レスリングに出てくる固定ボスである「エリートオーク」に着手! ……っと言っても、こいつらソルジャーロードのモーション流用キャラですがね(^_^;) ダメージ受けと待機ループ、そんでもってダメージ受けとどめまで作っ…

雄獣戦士もゆっくり揃えていく

オーギュスタ 設定画 メンタル的に不安定な感じですが、雄獣戦士も進めていってますよー。 まぁしかし、大地母神教団に「お嫁さんが貰えますよ……」と勧誘されて集まった雄獣戦士なので大体モテないタイプの……というかなんというか。まぁそんなところです。イ…

これと言ってネタがない……

イノシシ剣士(二刀流)はちょっとここでは載せられないキャラになりそうなので、待機ループだけ(汗) 没モーション1 没モーション2 なので今回は没になったノヴァのモーションでも貼っとく。 居合にする予定があったんですが、どうにもこうにもいまいち…

切り替えていくぞ!

どうにか葬儀も無事終えて、またいつもどおりの一週間が戻ってきてる感あります。 で、次はベルセルク男改変のイノシシ男やってます。 デザが迷走しましたが、こんなんでいこうと思ってますたい。 二刀流でなおかつ当時の自分が作ったものなので、 「あれ………

日記

今日は製作日記ではなく、単なる日記です。 といっても本人にとっては単なる日記ではないんですが……。

敵側も作ってます③

ワイルドランサー 一通り完成 危うく一週間経とうとしていた……。 ワイルドランサー、とりあえずRTP+α完成です。 キャラチップを作ってしまえば配布も出来ると思います(この日月くらいで作る予定) 現在、リアル事情が本当によくないので……。Ci-en更新とか滞…

敵側も作ってます②

狸神官(直接) 狸神官(関節) 敵側製作もぽつぽつ出来てきてる……感じですね。 ワイルドランサー で、狸神官もだいたいの形ができた(言うにRTP)ので次はチーター(豹にもなる)の槍使い。RTPの攻撃1・2が出来たので後は回避・移動・間接を……ってそれが…

敵側も作ってます①

敵側の獣戦士 リア事情が芳しくありませんが、素材作りは進行してます……。 というか、立ち絵の素材が追いついてきてるよ! 進行遅い……!遅すぎる……!遅い奴にはドラマは追えない……。 今後の予定 こういう雄獣戦士達をちまちま作っていっては本編の方も作って…

とりあえず戦闘画面

SPの減りが分かるように戦闘画面でもSPが確認できるようになりました。 ……が、画面のUIがまだまだって感じ。 今ん所紋章の謎風な感じですが、ガラッと変えちゃうかも。 もっと派手でケモケモした感じにしたいというか、なんというか。 https://www.axfc.net/…

敵のマテリアルも製作中

マーセナリ(土台) だいたい完成 考えたらWILD FANGの敵キャラもある程度動く奴を用意したいなー、っつうことでマテリアルとしてまず人間のRTP作ってます。 マーセナリ(紋章傭兵風の剣士)ですな。 なにげに2パターン作ってたり……。 またTwitterのフォロワー…

GW終わりっ!

ハッハー!GWは終わったよ、マイフレンド! 素敵な素敵な日常が戻ってきたのだよ、労働と睡眠不足、ストレスと金欠の日々がね!HAHAHA! Ci-enネタ用のドーラとシェリーのArmourBreak(うちドーラほぼ完成、シェリーはまだ)とWILD FANGのモーション製作をやっ…

とりあえず、体験版メスケモは完成……?

一応、15体のメスケモ、モーションが形だけ動作するようになりました~。 あとはキャラチップ2体分ですね。面倒くさいけど……。 狙撃モーション ハンドガンモーション ハンドガンは主に反撃専用として設定しようかな?あくまでパトリャフカは狙撃手なので……

Ci-enに登録

弟からも紹介されたんですが、DLサイトではクリエイター支援システム、「Ci-en」なるものが出来たというのでミーも登録してみたYO! 「WILD FANG」のGIFが今まではTwitterでしか上げられなかったんだけど、このサイトではR18制限記事が制作できるので、「WIL…

pixiv始めたけど……

なんかGIF投稿ってブログやTwitterより短いのしか送れないんだね……orz まぁアカウントは出来たのでチョメチョメ絵でも拝見させてもらいますぅ……。 www.pixiv.netめっちゃカクカクしてる……だめだこりゃ……(ノД`)シクシク

ワイルドファング⑭

体験版 最後のキャラ設定画 もう春ですね……。すでにクソ暑い日があったり、そうかと思うと寒い日もあったり……。風邪引いちゃうわ! あとはノヴァとこの娘だけですねぇ……。 性懲りもなく銃です。あんま出したくないんだけどなぁ、銃……(あまり凝った動きできな…

ソルジャーロード体験版について

Twitterで衝動的に 「ソルジャーロード 体験版」なるものをアップしたのですが……。 まぁ久々に自分の長編をやるとひどいひどい! 必殺がガンガン出るゲームという……。 もしプレイしてる人がいたら、こいつでイライラしたことうけあいである。 この男、だって…

土台組に入るぐらい揃ってきた

キャラチップもだいたいは出来る ノヴァの相方以外を作る以外は出来てきましたね\(^o^)/ まぁキャラチップは大の苦手なのでこんな感じですが……。 でもこれ全部やれば、あとはぐぐっと進められるので頑張る次第。 マップチップは一部ドット絵世界さんからお…

ワイルドファング⑬

リリィ設定画 体験版までのmotion製作もあと一人ですか。ノヴァの相方を作ればいよいよ体験版本筋に本腰を入れれるというか。 ……キャラチップ、残ってますが。くそがっ! 上のはリエル(雪豹)の相方の娘の設定画。 衣装が最近過激な感じに……(苦笑)ネタ切れで…

ワイルドファング⑫

今はとりあえず雪豹のリエルの相方である銀狐のハンター作ってるとこですね。 Twitterではすでにチャオランの相方も公開してますが、まぁ……。既存の素材を改変しただけなのでまた改造しないと(メイド服フォームを作らないといけない。 設定画もちゃちゃっと…

素材について

【重要なお知らせ】

ゲームは一人じゃ作れない

もう明日で今年度おしまいですねぇ……。 もう4月。新年度。卒業した学生も新しい進路に向かう頃。 まぁ僕は同じ場所にいられてホッとしてますが……(でも会社がアレなので2年か3年で居なくなると思うけど……)。 まぁブログタイトルに入りましょう。 ゲームは…

ステータス画面(完成)

ブログを見てくれているかた、こんにちわ~。 外はすっかり春……。桜がもう咲いてるとこもありますねぇ。 もう来週から次の年度……。あぁ、また忙しい日々に戻るのか。 ま、そんなしみったれた前振りはこの辺にして。 ステ画面です。 ステータス画面にSPを導…

ワイルドファング⑪

とりあえずあと調整残して完成ちゅうことで ふぅ……。 これでチャオラン完成、シエラもArmourBreak達成ということでまた次に移れます。 あと二人くらいなの……? 思えば最初の対戦相手っぽいケモを考えてないや……。 というか、フリーマップ的な感じで各地のメ…

ワイルドファング⑩

途中経過 チャオラン 「ながい たびが はじまる ……」んん……!? ハッハー!長い旅!?そんなものしたくありまセーン! 終わりです、終わり……。明日で終わりですよ、エクセレンッ! ダメージ受け止めのArmourBreakで終わりだっ!!! いやぁ、だいぶ揃ってき…

もう3月も半分……

とちゅーけいかですたい 時間の流れってあっという間よね……。 仕事が安心できるようになったからよっしゃやるか!って感じだったのに、鼻が……鼻の穴にニキビ的なもんが出来て集中できねぇんだよぉぉぉぉぉ!!! 両穴に出来るもんだから始末が悪いぜ、コンチ…

ワイルドファング⑨

俺、奇しくも近い時期に青龍の剣士作ってたんだね……。 まぁ色んな意味で黒歴史片足突っ込んでいるものの、あれからmotionに目覚めて現在に至ってるわけで……(WILDFANG製作はTwitterから影響されたのがあるが) 今日から作業に入っていきます。 ……でも鬣めんど…

ステータス画面(現行)

ステータス画面 いじった奴(その2) ずれてもうわやになってたので再びいじり直しました……(;´д`)トホホ… でも立ち絵がバッチリ見えてるぜぇ! デフォルト 前にいじったやつ すげぇ違い! センテンスウィンド(右側のウィンドウ)を弄ることが出来るようになった…

ステータス画面いじってみた

namaemiteiさんのスクリプトでいじってステータス画面もぼちぼちいい感じになりました。 ステータス画面 いじった奴 デフォルトだと見えにくかったからだいぶ良くなった気がしますね! ステータス画面でも立ち絵が見えているとテンションも上がるのではない…

ワイルドファング⑧

熊剣士 一応完成 ようやく熊剣士完成……というかまぁ一応形にはなったって感じ。 何かこう……。もうちょい上手くできたんじゃねぇか……?って感じで不満ありありです(´-﹏-`;) にしても3月……。卒業シーズン……。はぁ……。 青春兵器も今週で終わっちゃった……。 …

ワイルドファング⑦

ステータス画面(現行) あー、もう三月ですね……。HELLorHEAVENな3月……。HEAVENしか望んでませんが。会社変えりゃまぁ現行維持できそうだけどね(´-﹏-`;) motionがグダグダしてますねぇ、見事に。 熊→チェーンリアクション取り入れたら上手く動かなすぎてテ…